越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 大騒ぎの日々!

<<   作成日時 : 2017/08/07 09:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

富士山から帰って来て平穏な日々がと言いたいところですが・・
娘家族が遊びに来て賑やかにしていました。
やっと帰ったと思ったら、今度は息子家族が遊びに来ました。
娘の所は子供が1人なので割と静かですが
息子はなんと子供が3人!
まだまだ聞き分けのない年齢なので家の中が戦場のようです。(笑)
画像

家にいても暑くなりますからみんなで海に行きました。
目が離せないので一人ずつ担当しないと大変です。
画像

一番下のちびちゃんは砂浜で一人で山を作って遊んでいました
海も特に怖がる様子はなかったのですが浮き輪とかはまだ不安ですね。
画像

ちょうど新潟のお祭りだったのでおみこしを見に行ったり
画像

花火も見に行ったのですが何しろじっとしてなくて
あっちの言うことを聞くとこっちが我が儘を言いだして
挙句の果てがケンカみたいになってもう帰ると!
正直妻と二人でぐったりしています。(笑)
ようやく今日から我が家の平穏な日々が戻ってきます。
孫は来て良し、帰って良しって本当に実感する日々です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
孫って、すごーく可愛いのですが
>孫は来て良し、帰って良し
同感です(笑)
うちは、女の子2人ですが 女の子なのにじっとしていないし、ケンカはするし でも可愛いんですよね。
お孫さんのお相手、お疲れさまでした。
海にで遊んでいる様子、楽しそうですね。
うちは、お盆明けの夏休み中 孫2人でお泊りの予定です。
ケセラセラ子
2017/08/07 16:20
ケセラセラ子さん、女の子でもそうなんですか?
まあ、小さい時は男も女も関係ないんでしょうかね?(笑)
下の子は浜で遊んでいるんですが、お姉ちゃんがママと大分遠くまで行き、パパは途中で様子を見ているって感じですね。2番目の子がワニの浮き袋にのっているんですが、ひっくり返ったら怖そうで僕は少しハラハラでした。
まあ、何事もなくみんな帰って行ったので良かったです。
我が家は孫だけで泊りに来るって言われたら、丁重にお断りするかも(笑)
はるばる
2017/08/07 16:30
孫はかわいいけど 疲れますね。
今は 夏休みなので 毎日 お昼ご飯を食べにきます。
驚くほどたくさん食べるので すぐに冷蔵庫がカラになりますよ。
中学一年と 小学4年の 男の子ですから 当たり前ですかね。
小学2年の女の子は 学童保育に行くので 少しは楽ですかね。
3人のお孫さんの お相手 お疲れ様でした。
来てよし 帰ってよし のお孫さんたちが 帰ったので 体を休めてくださいね。
あさがお
2017/08/07 16:48
あさがおさんもそうなんですね。みなさんいろんな形でお孫さんの面倒を見ているんdねすね。
そういう意味では我が家はみんな東京なのでたまにしか来ないので楽なんでしょうかね?
普段一緒にいないから尚更疲れるっていうこともあるかもしれませんけどね。(笑)ともかくはしばらく静かな時間がやってきます。
息子は「また正月!」って言ってましたが、冬は雑魚寝という訳にもいかないので風邪を引かせても心配ですからちょっと困ります。
はるばる
2017/08/07 17:36
こんにちは。
お孫さんいらっしゃったんですね〜
賑やかだったでしょう。
おちびちゃんたちには目が離されませんね。
一人見るのも大変です。
中学の孫はクラブで忙しいみたいで
小さいうちですね〜。
いっぱい愛情与えてください。
お疲れ様でした。
☆おばちゃま
2017/08/08 10:25
☆おばちゃまさん、そうなんですよね。
もう少し大きくなると新潟にも来る暇が無くなるのかもしれませんからね。小さい時に親についてくるうちが楽しみということなんでしょうね。
でも、普段は別々に暮らしているので落差が大きすぎて妻と二人でぐったりしています。(笑)娘が一緒にいて孫とかが一人でも住んでいると違うんでしょうけれどね。
はるばる
2017/08/09 10:38
こんにちは♪
孫〰。うちにも欲しい!
その前にお嫁さん、誰か来てくれないかしら。
はるばるさんのお孫さんたち、沢山の思い出と共に帰られたのね。
海は特に目が離せないですね。
今年も痛ましいニュースを耳にしました。
笑みりん
2017/08/14 10:28
笑みりんさんはまだですか?
孫はかわいいけれど大変でもありますよ。(笑)
お嫁さん募集ですか?
我が家の下の娘も嫁には行ってません!こればっかりは思い通りになりませんからね。早い人はさっさと結婚するし、しない人はずーっとしませんからね。
まあ、あっという間にかわいいお嫁さんを連れてきてくれると期待しましょう!
はるばる
2017/08/15 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツメール
大騒ぎの日々! 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる