アクセスカウンタ

越後の走り屋

プロフィール

ブログ名
越後の走り屋
ブログ紹介
ブログ名は越後(新潟)の生まれということと、趣味としてはバイクとマラソンがメインなので、「越後の走り屋」にしました。
 自転車にも乗って、たまにはゴルフもして、いろんなものに興味を持って、気持ちはまだまだ若いつもりですけれど、孫が生まれ、還暦も過ぎて気が付けば孫が4人にもなりました。
そんなことでへなちょこの走り屋ということになりますね。
 日々のあれこれを思いつくままにアップしていますが、たいした面白いことはない、そんな他愛もない記事に付き合っていただければ嬉しいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
たまには文化的なことも
たまには文化的なことも 新潟市の少し南に弥彦山という山があって そのふもとに弥彦の丘美術館という小さな美術館があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/11/14 13:14
今年もあと2か月!
今年もあと2か月! 年のせいなのか?世の中が慌ただしいのか? 最近は時間の経つのがすごく早く感じます。 もう11月ってことは2か月で年が変わります。 そういえば郵便局から年賀状の注文の確認が来てたっけ。 今週末は3連休なんだけれど予定が色々で相変わらず。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/01 17:03
ゴルフそしてトレラン!
ゴルフそしてトレラン! この土日は二日続けて遊んでました! 春先もこんな感じでしたが良い季節にはぶつかります。 土曜は会社のゴルフコンペ、しかも幹事なので欠席もできず。 終わってから表彰式&懇親会にも参加しました! そして日曜はゆっくりなのですが上越方面でトレランに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/16 13:15
新潟シティマラソン!
新潟シティマラソン! わかりますか? 真ん中あたりでこっちを見ているのが高橋尚子さん! 今年もゲストとして大会を盛り上げてくれました。 今回から制限時間が7時間になったからかコスプレが! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/09 15:13
もう10月ですね!
なんかいろんな記事をまとめてアップしたりしましたが 10月になっておとなしく休みを過ごしています。 嫁さんと買い物に出かけたり遊びに行ったりしてますが 記事にする、それほどの大きなこともなく 会社には国税局の調査が来たりでバタバタして それでも何とか10月を迎え今年もあと3か月! 月日の経つのがどんどん早くなるような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/03 21:52
旅行の日記!
旅行の日記! 遅れましたが先週末に新潟の上越までイルミネーションを見に! アパリゾートホテルの所に作った物が綺麗ということで(笑) せっかくなので都合をつけて遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/19 12:02
浦佐山岳耐久マラソン完走!
浦佐山岳耐久マラソン完走! 正式な名称をと思ったら山岳でさらに耐久なんですね。 確かに山を上がって下りてまた上がってと大変でありますが(笑) ハーフの部、無事に完走できました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/04 10:25
もう9月ですね!
今年の目標だったフルマラソンのリベンジ! 新潟の自転車大会に参加と完走! そして富士山登山! 全部無事に達成できましたのでなんだか燃え尽き? 仕事の方も大きなイベントもなくて粛々と進んでいますしね。 といいながらもマラソンは秋の陣が始まります。 明日、浦佐山岳マラソン! もうフルは出ないので明日もハーフです! 考えれば走らない人には21キロもあるわけですからすごいのかと(笑) でも、慣れているとハーフはなんだか勢いでも完走できちゃう 今夜も普通に飲んで食べてのんびりし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/02 21:05
お盆休みはのんびりと
お盆休みはのんびりと 子供たちは家族で交代で来たけれどお盆を避けて帰ったので お盆休みはいつもの年寄りばかりの静かな時間に!(笑) それでもお墓の掃除や空き地の草取りなどはして 当然にお墓参りもしましたが、それ以外はのんびりと。 高校野球もゆっくり鑑賞できましたし新潟も2回戦へ! そんな中で奥さんとちょっとは贅沢をしに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/16 11:03
思いがけない東京散策
思いがけない東京散策 出張で東京へ行ったら思いがけなく仕事は早く終わってしまい(笑) 大学の友達と夕方に待ち合わせたけれど時間が余ってブラブラ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 17:44
大騒ぎの日々!
大騒ぎの日々! 富士山から帰って来て平穏な日々がと言いたいところですが・・ 娘家族が遊びに来て賑やかにしていました。 やっと帰ったと思ったら、今度は息子家族が遊びに来ました。 娘の所は子供が1人なので割と静かですが 息子はなんと子供が3人! まだまだ聞き分けのない年齢なので家の中が戦場のようです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/07 09:47
富士山から無事に帰還
富士山から無事に帰還 なんてね(笑) いろんな人にいろんなことを聞いたのですごく用心したけれど。 結果的にはたいしたことも起きず「あれ、頂上!?」って感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/31 12:02
雨の中で足慣らし
雨の中で足慣らし 週末の富士山登山に向けて雨だけど歩いて来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/23 17:30
富士山を目指して!
富士山を目指して! 今年の春先から会社の仲間が富士山に行きたいと 僕も前から一度は上ってみたいと思いながら世界遺産になったので 混んでいるからしばらく落ち着いてからと様子見してた! こういう機運になったら乗った方がいいような(笑) そこで春先から山の練習も合わせてしてきた。 やっぱり実際にいろんな山に上ってみないとということで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/21 13:21
博多祇園山笠!
博多祇園山笠! 九州の旅の帰りにちょうどタイミングがあって見学してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/16 21:52
あらら、気づけば久しぶり!
あらら、気づけば久しぶり! 何だかそれほど忙しいってほどでもないけれどアップしてませんでした! 先回の記事からマラソンもなかったからかな?(笑) 出張で出かけたり友人とのゴルフとかは相変わらずでしたしね。 昨日、一昨日と九州(熊本、博多)へ行ってきました。 もちろん仕事なので・・でも、ちょっぴり空いた時間で観光! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/14 15:44
そういえば両国で大相撲観戦!
そういえば両国で大相撲観戦! こんな忙しい日々だったのに東京まで出かけていました! 新潟出身の豊山が幕内に上がったのでぜひ見たいと妻が(笑) ネットの発売日にPCの前に陣取ってやっと取った升席。 そんなことで4人席に娘たちも誘い賑やかに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/14 17:23
魚沼グルメマラソンは応援!
魚沼グルメマラソンは応援! ちょっと頑張りすぎた週末が続いたので(笑) 今週はまったくダラダラと過ごしました! そんなことで会社の仲間やラン友が出るので応援に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 13:29
怒涛の3週間!
怒涛の3週間! なんてね(笑)すごい事でもないのですが 前記事に書いたマラソンと山の縦走なんですが・・。 どちらももう一日の休みの日はゴルフでした! ざっと振り返ると 5/20 社内コンペ 幹事なので休めず 5/21 リベンジの柏崎潮風マラソン 5/27 櫛形山縦走 富士山に向けての練習会 5/28 高校の同級生とのゴルフ そして、さらに 6/3 妻とゴルフ 次の友達とのゴルフの練習 6/4 新潟シティライド 自転車の120キロレース 連続で週末のお休みはすべて予定がありました。しか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/07 14:25
櫛形山脈を縦走!
櫛形山脈を縦走! 今年はできれば富士山に登りたいということになり 会社の仲間とトレーニングを! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/28 20:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

フルーツメール
越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる