越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば両国で大相撲観戦!

<<   作成日時 : 2017/06/14 17:23  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

こんな忙しい日々だったのに東京まで出かけていました!
新潟出身の豊山が幕内に上がったのでぜひ見たいと妻が(笑)
ネットの発売日にPCの前に陣取ってやっと取った升席。
そんなことで4人席に娘たちも誘い賑やかに!
画像

画像

国技館に入ってすぐのところにある優勝杯!
迫力ありますね。これでは簡単には持てませんね
画像

朝から取り組みがあるんですが午前中はガラガラです(笑)
行司さんも裸足だったり下がりの素材が違ったり
画像

本当は横綱も4人いるのになんとこの日から稀勢の里も休場!
土俵入りは2横綱しか見れませんでした。
画像

新潟の星!豊山!入って来る時に撮れました!
ところが初入幕で負け越してしまいまた十両へ陥落!
しかもせっかく応援したのにこの日も負けてしまいました
まあ、それでも奥さんはそれなりに満足したようだし
一日娘と孫と遊べて楽しい時間も過ごせたので良しとします!
忙しいと言いながらこんなことしているから尚更大変なんですよね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
両国へ行ってらしたんですね〜
地元の力士だと力が入りますね。
私は観戦したことがないですが
昔病院訪問に来ていた
千代の富士と偶然会いました。
テンションあがりましたが残念でしたね。
豊山頑張ってほしいですね。

☆おばちゃま
2017/06/15 04:33
☆おばちゃまさん、そうなんですよね。頑張って欲しいと思っているんですがこればかりは思うようになりませんね。
まあ、まだ若いので応援していきたいと思います。
千代の富士くらいに大物になって欲しいですけれどね。
はるばる
2017/06/15 19:38
地元の関取が 上に上がってくると 応援に行きたくなりますよね。
升席が取れただなんて ラッキーでしたね〜。
こちらは 大阪場所 なかなか取れません。
後ろのほうで 弁当つき というのなら 簡単にとれるのですが・・・。
私は 宮崎県出身なのですが 小学校の同級生が 相撲の世界に行きました。
3年生から6年生まで 同じクラスだったのですよ。
席はいつも 隣でした。
小結まで行きましたが 関脇をねらっていたのでしょうが 無理でしたね〜。
もう 50年以上前の話です。
あさがお
2017/06/15 20:29
あさがおさんにもそんな大相撲の思い出があるんですか。
昔は相撲に結構燃えていましたよね。娯楽が少なかったからか、親父にチャンネルを取られていたから否応もなく相撲中継を見ていましたね。
宮崎の出身の力士って少ないですよね?
もしかすると羽黒岩(戸田)さんですか?巨人、大鵬、卵焼きの時代ですから、大鵬の方の記憶で印象に残った関取ですよね。亡くなっていたんですね。
お隣だったらなおさら思い入れも強かったでしょうに残念なことでしたね。
はるばる
2017/06/16 14:14
はい そのとおり 羽黒岩関です。
よくご存知ですね〜。
私が延岡の旭化成に勤めていた時 旭化成の支社長が 後援会の会長だったので 会社に来た事がありました。
会社の中で 声を掛けたのですが はじめはわからなかったみたいです。
こちらが名前を言うと あ〜とわかってくれました。
戸田さんのお父様は 延岡の市議会議員だったのですよ。
お母様は 私たちの小学校の給食の栄養士さんでした。
なつかしい思い出です。
あさがお
2017/06/19 06:34
あさがおさん、そんな色々と思い出があったんですか!
それでは尚更思い入れが強かったでしょうにね。残念なことをしました。
関取って生活に無理をしているのかあまり長生きされる方が少ないですよね。無理に太っているというか体を大きくしているからその反動もあるんでしょうかね?
新潟の関取に羽黒山っていう人がいるので、なんか似ているから意識に残っていたんでしょうかね?
はるばる
2017/06/19 16:51
こんにちは〜♪
お相撲も見にこられたのですね。
地元力士さん、頑張って欲しいですね。
お相撲は良く解らないけど、ジジは必ず見ています。
1度、見せに連れて行きたいけど、テレビのほうがよく見えるかもね(笑)
笑みりん
2017/06/20 15:37
こんにちは
両国国技館お相撲みてきましたか、地元の力士がいると力がはいりますね。土俵の近くで見る事ができると良いですね。
私は行った事有りません。誰も入場券くれないので香川では琴勇輝がいるので巡業がよく有るようになりました。次回は思い切っていきますか。
てるてるぼうず
2017/06/20 18:10
笑みりんさん、絶対にテレビ観戦の方が良いところも見れるし解説もあるので楽です。でも、その雰囲気を味わいたいと言われれば文句も言えませんしね。(笑)
僕はたまたま東京にいた時にお客さんからチケットを貰って何度か行ったことがあるので、それで奥さんはなおさら面白くなかったのかも(*^_^*)
まあ、死ぬまでに思い残すことの無いようにいろんなところへ連れていければそれで良しです。
はるばる
2017/06/22 14:56
てるてるぼうずさん、普通にはなかなかその気になれませんよね。
昔は升席は茶屋が全部持っていて年間でスポンサーに売るので普通には座れないとかって聞きましたが、いつの間にかネットで早い者勝ちで予約制になっていたんですね。
たまたまその力士のおばあちゃんと奥さんがお茶の仲間で、そんなご縁から「行きたい!」ということになり、一生懸命にやったのは僕ですからねぇ。(笑)
こちらも確かに巡業が多くなったような気がします。確かにご当地は見に行く人が増えるし、縁故者が沢山いるでしょうからチケットもさばけるんでしょうね。
はるばる
2017/06/22 15:00
升席で観戦なんて、すごーい
普通の人が升席で応援できるなんて思ってみませんでした。
今は、お相撲がブームになってるので にぎやかだったでしょうね。私も一度は観戦に行きたいと思ってます。
両国国技館の中に入るだけでもうれしいかも♪
ケセラセラ子
2017/06/22 17:42
ケセラセラ子さん、そうなんですよね。昔は谷町とかいう人たちがお茶屋の升席を年間で全部抑えていて一般の人が買うシステムはなかったような気がします。
段々と相撲人気が高まって来て、そういう閉鎖された世界はおかしいっていうことになったんでしょうかね?
今は升席も椅子席もネットで買えますよ!場所前に発売日が決まっているのでそれを調べてPC前で頑張れば大丈夫!(笑)
ただし人気の二人升席は全然ダメでした。椅子席は割と空いているみたいでしたが、奥さんはどうせなら升席!と言いながらも砂被りの土俵回りまでは嫌だと(笑)勝手な人です!
有名な焼き鳥とか相撲グッズもみんな売店にありますから、眺めるのも買うのもどこの席でも出来ますからね。
それと力士の出入りの時にはすぐ近くで声かけたりサインや写真も撮れますから、そういう意味ではどこの席でも楽しめるのは間違いないですよ。
はるばる
2017/06/23 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツメール
そういえば両国で大相撲観戦! 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる