越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ季節なのに

<<   作成日時 : 2017/01/27 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、奥さんと二人で福島の太平洋岸まで旅行に!
といってもこの時期に新潟ではできないゴルフが目的
ここはホテルのすぐ前にコースがあるので移動が無くて楽(笑)
画像

見て分かるように雪は何にもありません!
キレイに夕焼けが山の方に沈んでいっています。
のんびりとお風呂に入って夕食!
まあ、それだけで奥さんは大喜びなんですけれどね。
いつも働いてくれるのでたまにはこうして罪滅ぼしをしないと
画像

夕飯の料理の一皿です。パックの安いプランで十分です。(笑)
高いプランにしてもそんなに沢山は食べれなくなりましたから
画像

太平洋に接してゴルフ場があるのでなかなか面白いコースでした!
でも、海越えのショットはプレッシャーがありますね。
寒い時期は本調子ではないのでなおさら(笑)
雪はなくてもやはり冬なので寒いし下は凍っています。
つまりはカチカチの土の上でゴルフをしているってことで
ゴルフをされた方ならその中での苦労分かりますよね?(笑)
そして、終わって帰る途中からひどい吹雪になり雪国へ!
画像

確か会津の磐梯SAだったと思います!
同じ日なのにこの違い
高速も50キロ制限でしたのでノロノロと帰りました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
関東は良いでしょう(笑)
そして、奥様孝行、素晴らしい!
喜ばれたでしょう。
ちょっとした気遣いが嬉しい。
笑みりん
2017/01/27 19:05
おはようございます。
そうそう、いつも天気予報を見るとため息が出るのよね。他はみんな天気よくても新潟だけが雪マーク・・・
ゴルフするにはちょっと厳しくても青空を見るだ毛でも気分が晴れそう♪。
それに温泉とごちそう付きなんて最高じゃないですか。
奥様にいつもお優しい紳士のはるばるさんは偉いなあ。
けっこ
2017/01/28 06:54
笑みりんさん、僕的には奥さんに気を使っているつもりなんですがまだまだ不満足なようです。
まあ、破れ鍋に綴蓋ですか?そうやってなんとか持っているのかもしれません。
ゴルフの調子が悪かったので奥さんは尚更機嫌が悪かったです。(笑)冬場だから大体悪いのが当然なんですが、練習で良かったので期待していたみたいです。
はるばる
2017/01/28 15:31
けっこさん、そうですよね。僕も転勤商売でしたから東京にいた時はしみじみと天気の違いを感じました。
同じ日本に住んでいてこんなに環境が違うんだったら税金とか差をつけて欲しいなって思いましたけれどね。(笑)
でも、雪国にはまた別の楽しみもあるので一概に文句ばかりを言っても仕方がないんでしょうけれどね。
雪も少し峠を越してきましたので春も近づいてきましたかね?春の楽しみが待ち遠しい今日この頃です。
はるばる
2017/01/28 15:36
前の記事で 雪の説明ありがとうございました。
よくわかりました。
害虫が死ぬので植物は 春になると元気に芽をだすのですね〜。
雪解け水も 大切な資源。
雪にあこがれを持っていますが 実際生活をしてみると 音をあげるかも。
奥さん孝行の旅行 すばらしい。
いつも働いてくれるので・・・・その気持ちを持っていれば 夫婦円満ですね。
ゴルフも堪能できたし いい事ばかりでしたね〜。
あさがお
2017/01/28 18:15
あさがおさん、そうあることを願っています。それぞれの考え方があるので満足してくれているのかどうかは正直僕にはわかりません。
結婚してもう40年になろうとしているんですから、我慢できる範囲なのか、もう諦めているのかも(笑)しれません。
はるばる
2017/01/29 16:39
こんにちは。
ゴルフを兼ねた奥さん孝行でしたか。
家の主人なんかはゴルフは仲間と行きます。
お土産だけですね(笑い)
日本列島でも違うと思ってましたが
同じ県内でも違いますね。
それもまた奥様と一緒で楽しいかなですか^^
☆おばちゃま
2017/02/01 14:44
☆おばちゃまさんはお土産が嬉しい方ですか?それならそれでも良いですよね。
我が家はお菓子とか酒のつまみとか色々と買ってもねえって感じであまり喜んでくれません。(笑)まあ、二人きりですからそんなに食べないのでお土産を買うと余るっていう問題もありますかね。僕は基本的にほとんどお菓子を食べませんからね。
吹雪で前も良く見えない中での運転はたとえ奥さんが隣にいても疲れました。スリップしそうなので緊張が抜けませんからね。無事が何よりです。(笑)
はるばる
2017/02/01 17:12
お疲れ様です。
ご夫婦ご円満、何よりですね!
変な意味ではありませんが、我が家ならば
旅行に連れて行ってもらうよりも
好きなように行動してもらって、私は家にいたいかなあww
夫は定年後、旅行したいらしいですが、夫と外出するのは大変ですわ。

雪国のお方でも雪道は大変ですよね。
私は路上教習を冬の新潟で受けましたが、
教官がいたからなんとか出来たのです。
学生でしたから、雪国の暮らしは実感を伴わず
大変なことは何もしませんでした。
徒然なるままに失礼いたします。

ベラ
2017/02/01 22:06
ベラさん、まあ夫婦それぞれですよね。一緒にいたいと思うか別々に過ごしたいと思うかでしょう。
妻曰く、年を取って一緒に過ごす時に共通の趣味がないから仕方なくゴルフをしたと言っています。でも、今では自分で会員になり練習場に通っているんですけどね。(笑)
旅行も観光というよりはゴルフを目的に行ってますからね。観光はそのついでみたいなもので、美術館とか神社仏閣もあまり興味がないですからね。
雪は大変ですが毎年のことですからね。たまに降るところの人の方が大変そうですよね。対策も体制も出来ていないですからね。
そうそう最近FBを離れていますので、反応していないなと思っていらしゃったなら、決して嫌になったからではなくアクセスしていません。(笑)
はるばる
2017/02/02 09:34
ご夫婦でゴルフ、いいですね。
なーんて、結婚する前は、ちょこっとゴルフをしていたのですが、結婚してからさっぱり 主人に一緒にゴルフをやろうと勧められますが もし私がゴルフをしたら 旅行の目的はゴルフになりそうで・・・ 絶対にゴルフはやらないと決めました(笑)
雪、大変ですね。今年は雪が半端なく降っているようですね。天気予報では、太平洋側の大雪がテレビで放送されてます。
お気を付けください。
今日は、関東地方にもパラパラと雪が降りましたが 積もることはなく セーフでした。ちょっとでも雪が積もるとこちらでは大ごとになります。
ケセラセラ子
2017/02/09 16:53
ケセラセラ子さん、ゴルフやればいのに!(笑)
まあ、それが総てではないですし、いろんな楽しみもありますからね。僕の場合は友達ともゴルフを泊りがけで行ったりしていましたから奥さんは諦めて自分もやることにしたのかもしれませんね。我が家は全然していなくて本当に子供がいなくなってからですから、それで上手にならないと本人は僕のせいにしていますけれどね。
雪はどこも大変ですけれど日ごろ降らないところは特に大騒ぎになりますね。事故とかのないことを祈るばかりです。
はるばる
2017/02/10 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーツメール
同じ季節なのに 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる