越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いがけない東京散策

<<   作成日時 : 2017/08/09 17:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

出張で東京へ行ったら思いがけなく仕事は早く終わってしまい(笑)
大学の友達と夕方に待ち合わせたけれど時間が余ってブラブラ!
画像

東京駅で部下と別れたし待ち合わせも東京駅のKITTE!
でも、約3時間もここにいるのもね(笑)
外は暑いけれどマラソンで走るよりはいいかなと
画像

地下街から皇居へと足を向けてみました!
平日の昼間だから外国の人たちが一杯
画像

せっかくだから皇居を抜けて桜田門へ!
画像

画像

暑かったので少しは涼しい地下へと地下鉄乗り場へ!
そしたらインド人のファミリーが路線図を見て困っています。
聞いてみるとこれから浅草へ行きたいとのこと。
小さい子供を連れてる家族でカバンにベビーカー!
桜田門は有楽町線(都内の地下鉄が分かる人だけでごめんなさい!)
浅草は銀座線なんだけれど、乗り換えるのは赤坂見附かな?
でも、有楽町線の永田町駅と赤坂見附は乗り換えられるんだけれど遠いんだよね
昔僕も乗り換えたことがあって不安になるくらい遠かった記憶が・・・
良く分からない人達に上手に説明も出来る自信がないし
どうせ時間も持て余しているんだから案内してあげることにした(笑)
やっぱり乗り換えは大変で不安そうだったけれど浅草についてホッとした感じがしました。
みんなで浅草寺にお参りしてスカイツリーに行くというので別れました。
画像

画像

あの後、名古屋へ行くと言ってたけれど大丈夫だったかな?
男の子が2歳と言ってたけれど孫を思い出してつい手助け!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はるばるさん、素晴らしい❗
案内されて、インドの人助かりましたね。
是非、インドへ来てと言われませんでしたか(笑)
地下鉄、何処へでも繋がって便利だけど、乗り換えに大変な駅もありますね。
きっとインドに帰って、日本人は親切だったと話すのではと思います。
笑みりん
2017/08/14 10:35
エミりんさん、是非楽しい思い出になってくれればうれしいですね。日本は暑くて大変だったとか、地下鉄の乗り方は外国人には難しいとかでは悲しいですからね。
でも、暑かったです。その中を小さな子を連れての移動だけでも大変なのに道がわからないと不安になりますからね。
こういう時にはもっと英語を勉強しておけばと思います。言いたいことの何分の一しか伝えられないのが残念だし、理解できないこともありました。今はスマホで通訳もあるんですが、なかなか使いこなせませんでした。(笑)
はるばる
2017/08/15 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツメール
思いがけない東京散策 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる