越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山から無事に帰還

<<   作成日時 : 2017/07/31 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

なんてね(笑)
いろんな人にいろんなことを聞いたのですごく用心したけれど。
結果的にはたいしたことも起きず「あれ、頂上!?」って感じでした。
画像

画像

頂上の神社の隣で一休みしてからお鉢めぐりも順調に!(笑)
画像

ちゃんと郵便局にも寄って頂上から葉書も出しました!
残念ながらお天気があまり良くなくてご来光は見れませんでした
画像

高いところっていう雰囲気だけでも
画像

上にはまだ残雪もありました。でも、それほど寒くはなかったです。
上っているせいで暖かいから半袖のTシャツ一枚で頂上へ!
画像

雲の上にいるって感じがしますよね。
途中少し具合の悪い人も出ましたが、17名全員無事に登頂しました!
最後の方は雨になりましたが、それでもみんな楽しかったということで
怪我もなくて無事に終わったので一安心でした。
それにしても旅行者の多さにはびっくり!半分以上はアジア系?
日本人もクラブツーリズムとかが多いみたいです。
団体の後ろにつくと抜けません!(笑)
いかに休憩している間をすり抜けていくかですね
まあ、夜中について歩き出したのでその頃は少ないです。
小さい子供さんもいましたし走っている人もいました。
それから比べたら僕なんかどうってことないです。
ちなみに道を間違えながら登り6時間下り2時間半でした!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山、登頂 おめでとうございます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そうでしょ〜 はるばるさんには楽勝の登山だと思ってました。
それでも、気温差があったり 空気感が違ったりと 富士山の頂上はテンションも上がりますよね。
ご来光、見られなかったのは残念でしたね。また、リベンジの富士山登山 あるのかな?
私はご来光見られたし、絶対にもう登りません。若いころでしたが 五合目から数メートル歩き始めただけで疲れて 帰りたくなったことを覚えています。
ケセラセラ子
2017/07/31 17:42
こんばんは〜♪
無事に皆さんが登頂できて何よりでした。
心配してました。
天気もそれほど荒れなかったのですね。
ご来光が見られないのは残念でしたが、お鉢めぐりもできたのなら、良しとしてください。
それとも、またリベンジされますか。
帰り、早いですね。
さすが、走っているだけありますね。
笑みりん
2017/07/31 19:33
ありがとうございます。(*^^)v
ケセラセラ子さんはもう上りませんよね。(笑)僕も上ったから良いかなって思っています。
会社の人の中にはこれで登山に目覚めたとか、せっかく買った道具の元を取るから登るという人もいましたが、僕は他にも趣味が沢山あるし山も結構時間が取られますからね。(笑)
リベンジは全く考えていません。(笑)もし奥さんがそれなら私も行ってみたいとでも言ったら考えます。
はるばる
2017/08/01 12:06
笑みりんさんありがとうございます。寒くもなかったし雨もたいしたことはなかったので登山日和でした。
ご来光はおまけみたいなものでどこで見てもお日様はお日様です!(笑)
昔は走っても登れたんですが、今は上りは無理です。でも、下りなら走って降りられます。(笑)意外としなやかに(自分で思ってるだけかもしれませんが)降りてくるんですよ。
筋肉痛もたいしたことなく普通に階段を上り下りしてますよ。(*^^)v
はるばる
2017/08/01 12:09
こんばんは
富士山登頂ついに遣りましたね。
天候にも恵まれて気持ち良く登れたんですね。
寒いと思ってましたが、気温差感じなかったようですね。
半袖でどんどん登り遅い人が邪魔になったようですね。
気がかりな事あるんだけど頂上のトイレは綺麗てしたか。
てるてるぼうず
2017/08/01 20:50
富士山登頂凄いですね。
一度上って見たかったけれどサイボーグになってしまったので無理になりました。
雰囲気だけでも楽しませていただけて嬉しいです。
ろこ
2017/08/01 23:25
てるてるぼうずさん、ありがとうございます。
初めてだったしテレビ番組で大変そうなやつを見ていたので、正直言って心配もしたのですが普通の山の少し高いのって感じで気楽に頂上に着いちゃいました!(笑)
動いているから熱くなるんでしょうね。最初は長袖着ていたのですがすぐに脱いでそのまま頂上まで半袖で平気でした。
トイレは5合目は普通にありますが、その上はチップ制でトイレの前に箱があってお金を入れます。100円から上がって200円になり、頂上は300円です。頂上はちゃんと入口に人がいてお金を取っていました。もちろんきれいな水洗とはいきませんが、普通の公園にありそうな公衆便所って感じです。
汚くて臭くていたたまれないということはないですよ。(笑)
はるばる
2017/08/02 08:48
ろこさん、ありがとうございます。
僕もいつかはと思っていたので無事に念願がかないました。会社の人の発案でしたが、人生ってそんないろんなタイミングがあるんでしょうね。(笑)
今回のメンバーも昔行くはずが都合が悪くなって断念した人とか、呑んだ勢いで申し込んだやつとか(笑)、でもそれぞれの記憶の中にしっかりと残った登山になったようです。
はるばる
2017/08/02 08:51
富士山登頂 すごいですね〜。
私は 富士山を まともに見たことさえありません。
新幹線から ちらっと見るだけ。
孫たちは いつの 年末から年始にかけて 富士山の見えるホテルに泊まり その近くの遊園地などで 遊んで帰ってきます。
私たちも誘ってくれますが 主人が 家でゆっくりしたいというので お正月はいつも 家です。
奥さん孝行しようとは思わないようです。
あさがお
2017/08/04 15:08
あさがおさん、富士山に登った人に聞きすぎました。まあ、それだけいろんなことも起きるんだと思います。山の天候は変わりやすいと言いますが、日本で一番高い山ですからその変化も半端ないのかもしれませんね。
富士山の見えるホテルでのんびりっていうのも良いですよね。お孫さんとは別行動にしてゆっくりしてご飯だけでも一緒にするとかね。(笑)
僕も奥さんに言われます。あなたはゆっくりできるけれどみんなが家にいたら主婦は休みなく働かなきゃダメなのよって((+_+))
だから我が家は年末年始ずーっと出かけています。たまには家でゆっくりとも思いますが、会社を辞めて僕が主夫になったら変わりますかね?(笑)
はるばる
2017/08/04 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツメール
富士山から無事に帰還 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる