越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中で足慣らし

<<   作成日時 : 2017/07/23 17:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

週末の富士山登山に向けて雨だけど歩いて来ました。

画像

砂山の松林なのでアップダウンもあるから練習。
途中ではいつもの神社で安全もお願いして❗
画像

花も見ながらしっかり歩いて来ました❗
画像

画像

道の真ん中に木が❗
昔は草でこんないたずらしたような😃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
雨の中の足慣らしですか。
写真の中の最後のですが
昔草でやりましたね〜
ひっかかった事にしたことが
あるような・・・・・・・。
昔思い出しました^^
☆おばちゃま
2017/07/24 21:12
☆おばちゃまさんにもそんな思い出が!(笑)
でも、昔は原っぱの草でやったんですが、これは松林の中の道の真ん中なんですよね。誰かがわざわざ植えたってことはないと思うので、落ちた種から発芽して踏みつけられたり折られたりせずにここまで大きくなったんでしょうか?
でも、あまりに大きくなって道をふさぐようになると伐採されそうな気もしますけれどね。((+_+))
はるばる
2017/07/25 11:02
そちらは、雨がすごいのでは?
雨の中 登山だなんて 足を滑らせて怪我でもしたら 本末転倒になってしまいますよ。
そうそう、私も可愛いガキのころ 草を結んで罠を作りました。そして、その原っぱで“鬼ごっこ”を〜
昔は自由だったなぁ〜 今なら絶対に「危ない」と叱られますね。
ケセラセラ子
2017/07/25 16:10
ケセラセラ子さん、昨日は佐渡で大雨でその前は新潟市でも警報が出ていました。梅雨前線が近くに停滞したので雨が続いたんですね。
この日も雨でしたが叩きつけるほどのひどい雨ではなかったので普通に歩けましたよ。(笑)山とはいっても海岸線の砂が吹き溜まりになって出来た山ですから多少のアップダウンはありますがそれほどすごくはないです。
もちろん足を滑らす可能性はありますが、普段はマラソンのトレーニングで走ってるところですし、この日はちゃんとした登山靴ですから安心です。(笑)

子供の時ってやることはみんな同じなんですね。(*^_^*)
そんな思い出もはるか遠くになりましたし、子供に言っても通用しませんね。
はるばる
2017/07/26 08:41
富士山登山、準備万端ですね。
天気が一番気になりますね。
頂上は下界とは寒さが違います。
私も子供が小学生の頃、2度ほど登りましたが、1度目は小雪が降り、2度目は強風でした。
ホカロンなんて全然効きませんでしたよ。
今の時期は登山者がいっぱいいるので、ゆっくりじゃないと登れないから、普段何もしていない私でも登れましたから大丈夫。
頑張って下さい、応援してます。
笑みりん
2017/07/26 20:11
笑みりんさん、一応できる限りの準備はしたんですけれどね。あれこれと入れたら意外と荷物が重くて(笑)
おっしゃるように下は夏で上は冬だって言われました。ホカロン駄目ですか!?一応持ちました。
体力は何とかなると思うのですが、天気予報が悪くなってきているのと、会社の人たち総勢17名なので、どうなるかが心配です。
それにしても恨めしい台風です。やはり高い山だから遠いところの台風でも影響があるんですね。
はるばる
2017/07/27 09:33
はるばるさんは凄すぎですよ〜
私は休みの日は自宅でエアコンかけて寝ながらTVです
完全な年寄りになってしまいました
富士山は私も登りたいが自信は全くないです
よっち
2017/07/27 11:53
よっちさん、富士山は昔から登ってみたかったんですよ。嫁はのって来ないので諦めていて、仕事を引退したらツアーで行こうかなと思っていたんですが、思いがけずに今年会社の人がみんなで行こうということで盛り上がって(笑)
マラソンはしていても寒がりなので不安なんですよね。
だからこそこうして練習しているという訳です。
はるばる
2017/07/27 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツメール
雨の中で足慣らし 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる