越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を目指して!

<<   作成日時 : 2017/07/21 13:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の春先から会社の仲間が富士山に行きたいと
僕も前から一度は上ってみたいと思いながら世界遺産になったので
混んでいるからしばらく落ち着いてからと様子見してた!
こういう機運になったら乗った方がいいような(笑)
そこで春先から山の練習も合わせてしてきた。
やっぱり実際にいろんな山に上ってみないとということで
画像

先日、平標にみんなで練習登山してきました。
今回は総勢8名で女性も二人、楽しく賑やかに。
でも、それなりに負荷をかけてみた練習登山になりました!
画像

ちょっとお天気が怪しいので早めに下山してのんびり!
会社の保養所に泊まることにしていたのでゆっくりでした。
そして翌日も近くの三国山に!鬼監督!
画像

ここはお花でも有名な山なので結構多くの登山者と会いました!
画像

やっぱりニッコウキスゲが一番有名なところでしょうか?
画像

ウスユキソウ(?)も沢山の可愛いお花をつけいていました!
でもね、ここも頂上近くには大変な階段が
画像

今回はどちらの山も人気なので山道が綺麗に整備されています。
でも、ずーっと続く階段は良いような悪いような気がします。
会社の年配組もこの階段を見てへばっていましたね(笑)
来週の週末には富士山の予定ですが天気だけが気がかり!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、春バルサンの場合 練習登山なんて必要ないでしょ〜 軽々登れると思いますよ。
私は、20歳の頃 富士山に登りました。友達と4人、山小屋で泊まらず ご来光を見て下山する強硬登山 若かったなぁ〜 今は絶対に無理。当然か(笑)
富士登山、頑張ってくださいね \(*⌒0⌒)b♪
ケセラセラ子
2017/07/22 11:54
ケセラセラ子さんも富士山登っていたんですか!
こういう話をすると意外といらっしゃって、それでみなさんが大丈夫と言われるんですが、未知なだけにやはり不安は消せません。
しかし、山小屋に泊まらずご来光を見るってことは何時に登り始めたんでしょう?どっちにしても寝ないで登って下りたってことですよね。若さがないとできませんね。
楽しんで行ってこれればと思っています。
はるばる
2017/07/22 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツメール
富士山を目指して! 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる