越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じようなバスです!

<<   作成日時 : 2017/05/17 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

先日の伊勢参りの時の写真でレトロなバスを紹介しましたが↓
画像

色合いが似ていると思いませんか?
これは後ろに書いてるんですが、新潟に昔走っていた電鉄と同じ塗装にしたものです。
新潟市から燕市までつないでいたのですが
「軌道敷が邪魔になる。」とか
「車道の真ん中にあったので車と接触した」とか
まあ、車社会になって徐々に廃止になっていたんですよね。
それが時代の流れだったんでしょうが、昨今は見直しの機運も!
とはいえ、そんな簡単に復活も出来ません。

近況はと言えば、ボランティアで神社の掃除をしたり
画像

相変わらずにバイクでツーリングしたり
画像

たまには自転車も出して走ったり
画像

新潟の新川港まで走った時で遠くに佐渡島が見えます。
こうしてみるとかなり遊んでいるような気がします
まあ、怪我なく病気もせずにいられれば何よりですよね。
無理しないように楽しんでいます。
週末はフルマラソン!予想では最高気温26度!
死なないように頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事して
バイクに乗って
自転車にも乗って
その上,マラソンもして
すごいで〜す
よっち
2017/05/18 21:02
よっちさん、頑張っていますよ。(笑)でも、無理していないですよ。楽しんでいます。(*^^)v
と言いながらもフルマラソンを走っていると辛くてなんでやったんだろうって思う時もあるんですけれどね。
バイクはそれほど疲れないし、自転車は本気で走っている訳では無いですからね。遊びですよ。
はるばる
2017/05/19 09:41
フルマラソン するのですか〜?
びっくりです〜。
私 歩くのは 結構長い距離歩けるけれど 走るのはダメ。
昔からそうだったのですが 歳をとって よけい走れなくなりました。
走る人 すごく尊敬します。
頑張って下さいね。
あさがお
2017/05/19 19:16
あさがおさん、僕も学生の時は長距離嫌いだったんですけれどね。(笑)体を鍛える一環から長い距離を走るようになり、それならと大会に誘われるようになり、10キロからハーフ、ついにフルマラソンまで走っています。
ウルトラの100キロはまだまだ夢の世界ですけれどね。(笑)
ゆっくりおしゃべりしながら走れば良いといわれて始めたのであまり大したことではないですが、何とか時間内に完走はしたいと思っています。
はるばる
2017/05/20 20:58
人生満喫、いいですね。
マラソン、完走頑張って下さい。
笑みりん
2017/05/24 14:29
笑みりんさん、ありがとうございます。
マラソンは暑くて大変だったんですが、制限時間内で無事に完走しました!(*^^)v
本当に辛い時にはなんでお金まで払ってこんなことしちゃったんだろうって思う時もあるんですが、完走してみんなで風呂入ってビール飲んでいると達成感がありますからね。(笑)
はるばる
2017/05/25 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーツメール
同じようなバスです! 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる