越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の後半、伊勢参り!

<<   作成日時 : 2017/05/11 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

早めに名古屋を出発し伊勢神宮へ!
途中で少し高速の渋滞はあったものの伊勢西IC
ところが渋滞緩和で車は伊勢神社方面侵入禁止!
画像

迂回している途中で駅の近くに車を止めてバスへ!
そしたらこんなレトロなバスに運良く乗れました。
画像

画像

ちょうど菓子博も開催しているということで尚更混んでいたんですね。
画像

画像

なんかしっかりと神社のパワーを吸収してきました!
画像

やっぱり赤福は欠かせず一休みして内宮へ!
画像

どこも混んでいて参拝するのにも行列です。
画像

こんな人もいたりして、横目で見ながら
画像

画像

画像

伊勢といえば伊勢うどん!考えたら連日のうどんでした!(笑)
画像

早く移動したおかげでお伊勢さまもじっくり見ることができました!
途中の多少の渋滞は仕方がないけれどおおむね結果オーライ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い混雑ですね
私なら直ぐに帰りたくなります
やはりGWは楽しみなんでしょうね
よっち
2017/05/13 14:21
こんにちは
連休は何処も大混雑ですね。参拝者で凄い行列順番待つのも大変ですね。苦労しただけ御利益も倍になりますよ。
昭和の初期思いだしますね。レトロなバス懐かしいですね。
伊勢といえば赤福たべて土産も赤福ですね。
てるてるぼうず
2017/05/13 15:00
よっちさん、確かに我々も今までそうしてスルーしていたんですよ。(笑)
今回は日程を調整してここを目的にしましたから多少の混雑は織り込み済みです。でも、車を置いて動いたので思ったよりも楽に回れましたよ。
はるばる
2017/05/14 22:20
てるてるぼうずさん、本当は赤福をお土産にしたかったんですよね。でも、なんと二日しか持たないといわれて断念しました。だって買って翌日に帰って、その次の日に食べ終われないですからね。(笑)
ご利益があると良いですけれどね。白血病の友人がいたので何とか回復と思いあちこちでお願いしたんですが、願いも届かず連休の最終日に亡くなってしまいました。それでも旅の途中ではなく帰るのを待っていてくれたのはご利益だったんでしょうか?
はるばる
2017/05/14 22:24
レトロなバス なつかしいですね〜。
子供の頃に よく乗ったバスです。
連休は どこに行っても 混雑していますよね。
伊勢うどんは 私 ちょっと苦手。
赤福は おいしいけれど 賞味期限がね〜。
でも 4日くらいは おいしく頂けますよ。
伊勢神宮は 個人の願い事は聞いてくれないそうです。
全国の神さまが お願いする所らしいですよ。
あさがお
2017/05/15 09:43
あさがおさん、そうなんですか!そんなら一生懸命お祈りしたけれど意味がなかったってことですか?((+_+))
その分、地元の神社にお参りして、地元の神様が伊勢神宮にお願いしてくれるってことですかね?
まあ、いずれにしても友人はもう帰らぬ人になってしまったのですが、今度そんなことがあったら早めに地元の神社にお参りに行っておきます。
はるばる
2017/05/15 12:56
勘違いから始まった旅行 楽しそうですね。
やはり旅行にはハプニングがあったほうが楽しいと思います。
お伊勢参り、こちらもすごい人混みなんですね。驚きました。
赤福 食べたなぁ〜 若かったころで甘いものが苦手でしたが 有名だからと食べました。今なら喜んでペロリです。
お疲れさまでした\(~o~)/
ケセラセラ子
2017/05/17 11:05
ケセラセラ子さん、そうなんですよ。相変わらずの珍道中です。(笑)でも、それも含めて旅行かもしれませんね。
失敗しても決して怒らず、責めず、ふてくされず!なんですが、安いモーニングセット二人分より駐車料金が高かった時にはさすがにびっくりでしたね。(笑)
GWに菓子博が重なって尚更お客さんの入りが多かったみたいですね。賑わうことは良い事ですが動くには困りますよね。( ^)o(^ )
はるばる
2017/05/17 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーツメール
連休の後半、伊勢参り! 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる