越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月は新年度の始まり!

<<   作成日時 : 2017/04/02 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

明日は新年度の始まりということでわが社も入社式!
画像

4月といえば桜って感じですがまだまだつぼみです!
新入社員もつぼみみたいなものでしょうか?(笑)
まあ、写真は桜ではなくて梅なんですけれどね
画像

昨日はお友達を誘って散策した護国神社!今日は清掃ボランティア!
画像

今朝は表参道と記念碑のところを中心に清掃ということでした。
松葉がたくさん落ちているので石のところは拾うのが大変!
でも、たくさんの人がいるのでいつの間にかきれいになっています!
そして終わってからお祓いをしていただき、玉ぐしの奉納までさせていただきました。
トン汁とおにぎりが2個もあったので朝ごはんには十分!
奥さんは準備しなくていいし気持ちもいいしとご機嫌!
行きも帰りも歩いてお花を眺めながらの時間は良いですね。
画像

画像

お花の写真で春っていう雰囲気になりますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボランティアですか!
凄いです
それも奥様と一緒に
清掃の後のオニギリと豚汁は美味しかったでしょうね
確かに何もしなくて食べられるなんて最高ですよね
後片付けもないし
これから桜の季節ですね
よっち
2017/04/02 23:50
よっちさん、確かに少し寒かったですが気持ちも良いし、お祓いもタダでやって貰えておにぎりとトン汁ですごいお得な感じです。
まあ、7時開始なので早起きしないとならないところがちょっとなんですが、これ以上遅いとお腹も空いてしまいますしね。(笑)
毎月やっているのでもうお馴染みさんはいろんなところでも会うみたいで様々な話で盛り上がっていました。年寄りが中心で小さい子を連れたファミリーが2組でした。
はるばる
2017/04/03 10:31
早朝ボランティアなんですね。お疲れ様です。
神社でのボランティア、なにかいいことがありそうですね。
豚汁 美味しそうですぅ〜

ケセラセラ子
2017/04/04 16:04
はるばるさん先日はご案内ありがとうございました。
楽しい一日を過ごさせていただき感謝感謝!!
護国神社の清掃ボランティアご苦労様でした。行いがいいから(笑)お天気も最高に良かったではないですか。
ご褒美のトン汁とおにぎりさぞ美味しかったことでしょう。
けっこ
2017/04/04 18:48
ケセラセラ子さん、今の所ご利益はまだありませんが、気持ちはとっても良く過ごすことが出来ました。
何でも伊勢神宮から伐採された木を貰って本殿の柱にしたりという関係にあるそうです。全国の護国神社の総本山がお伊勢様なのでしょうか?
詳しいことは分かりませんが、木をわざわざ奈良の製材所に運んで製材してから運んでくるということです。全国には良い木が少なくなっているんでしょうね。
はるばる
2017/04/06 15:30
けっこさん、こちらこそ楽しかったです。久しぶりに日和山五合目にも行けましたし、いろんな話が出来て楽しかったです。
今度はご主人にゴルフのお誘いもするのでよろしくお願いしますね。(笑)
朝ご飯食べずに行って掃除してお参りしてからでしたので、すきっ腹と気持ちが良かったので最高の朝ご飯でした。とりあえずは来月の申し込みもしておきましたが、みなさん顔なじみで、長く来られている方が多いようです。
来月はGWで娘と孫がいるはずなのでどうなりますかね。
はるばる
2017/04/06 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーツメール
4月は新年度の始まり! 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる