越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画って作るのは大変!

<<   作成日時 : 2017/03/24 09:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

なんて偉そうなことを言えるほどのことではありません。(笑)
画像

この本、読んだことありますか?
正直言って今回の映画化の話を聞いて初めて知りました!
ミッドナイトとあるように深夜運行のバス運転手が主人公!
別れた奥さんや息子、娘、そして今の彼女。
更にはそれらに関する人たちが織りなす人間ドラマって感じです。
本はとても読みやすいので夜2日で読破しました。
映画に話を戻すとバスは新潟ー東京便が主になるので
いろんなロケが新潟の各地で行われました!
そして、アイドルのコンサート場面のエキストラに参加してきました!
画像

詳細はあまり公表しないでって言われているのでこれだけ!(笑)
集合が11:30で終わったのが夕方の5時過ぎでした。
リハーサルやってOKとなったら本番!
本番でダメなら撮り直し!
画面に自然な流れを作るために毎回みんな行ったり来たり!
カメラ位置が変わったりするので同じことを何回かやって
映像が終わったら今度は音だけということでもう一回!
動きが固いとか、出てくるのが遅いとか・・・
まあ、僕たちはその他大勢だから関係ないですが(笑)
3月もまだ寒いので外での長時間は辛かったです。
途中で携帯カイロが配られたし雨で中断とか・・・
来春新潟で先行上映されてから全国公開の予定だそうです。
大したことじゃないけれど参加したってことで公開が楽しみ!
まあ、僕たちは画面のどこにも写っていないとは思うんですけど
そんな貴重な経験の報告でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら エキストラをやってこられたのですか?
そういう経験 私もやってみたい。
でも チャンスがないから 無理ですね。
本は 昔 たくさん読みましたが 老眼になってからは あまり読まなくなりました。
読まないといけませんね。
あさがお
2017/03/24 15:24
あさがおさん、寒かったけれど楽しかったです。
何回も同じことを繰り返すのは大変でしたけれど、段々と一体感が生まれてくるし、一緒に映画作りに参加しているって気持ちになれるから不思議です。(笑)
この本はそれほど字は小さくないので割と楽に読めますよ。単行本だと僕も読むのが少し辛くなりました。
断舎利で本も品物も減らしているので本はもっぱら図書館です。新刊も入ってくるので予約して待っているのですが、人気の本は予約殺到なのでなかなか読めません!
はるばる
2017/03/24 17:28
エキストラ出演ご苦労様でした
映像に残ると良いですね
私の兄も,昔キューポラのある街の映画で足だけが写ったと言ってました(笑)
本は読みますよ
『陸王』は秋にTVドラマ始まるので観て下さいね
よっち
2017/03/25 10:32
よっちさんのお兄さんにもそんな歴史が!
しかしキューポラのある街とは古いですね。白黒で吉永小百合のイメージしかありません。(笑)足だけでも参加したってことが大事ですからね。
陸王ですか!?秋からのドラマ楽しみにしています。
はるばる
2017/03/27 08:47
お疲れさまでした。
公開されたら拝見したいですね。
別サイトでしたためたように、今多忙です。
落ち着いたら件の本を読みたいですね。
遠くはよく見えませんが、近くはとてもよく見えます。
ww 
ベラ
2017/03/29 00:58
ベラさん、大変そうですね。ともかく色々なことが無事に収まるところに収まることを祈ります。
お嬢さんもお元気で新生活を過ごされますようになるといいですね。
はるばる
2017/03/29 20:11
エキストラ、大変そうですが、面白そうですね。
そんな経験 ありませんが、きっと これからもないと思いますが 映画の現場を見る事ができるって いいですね。
もしかして、映っているかもしれないですね。映画の公開が楽しみなのでは?
アイドルのコンサートを見に行った観客のエキストラ?
洋服とかは自前?
気になりますね♪
ケセラセラ子
2017/03/30 14:21
ケセラセラ子さん、寒かったけれど楽しかったですよ。
妻も一緒だったのでおしゃべりも適当に出来ましたしね。(笑)
ボランティアなのでお金は一切出ませんし交通費もお弁当もありません。(笑)ですから着るものも自前ですが、先方の要望はこの時期の新潟の服装でOKですが、色目のものを着用。つまり黒は止めてってことですね。
希望としてはアイドルのコンサートなので若い人が希望だったんですが、新潟という土地柄か若い人が少なかったみたいで我々年よりも全員呼ばれたってことのようです。(笑)一応親戚のおじさん、おばさんっていう設定でしょうかね?だから後ろの方で暖かく見守るって感じでステージに迫って行って騒ぐ人にはなりませんでした!あまり内容は言わないでってことだったのでこの程度に!でも、他人が見たら気づかないようなところでちらっと写っている程度だと思います。(*^_^*)
はるばる
2017/03/31 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーツメール
映画って作るのは大変! 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる