越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校の仲間との飲み会!

<<   作成日時 : 2017/02/27 13:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

先日は高校の同級生との飲み会!
何年目かの同窓会で盛り上がりその後は定例会に。
もう還暦も過ぎたけれど一応仕事をしている奴らばかり。
残念ながら女子の参加はなくこの日は総勢10名
あるお店のカウンターを占拠してしまいました!
画像

タイの蕪寿司、卵の黄身の味噌漬け添え、フキノトウの天ぷら
画像

サワラの西京焼
画像

カキのおすまし。小さくならないのは企業秘密だとか(笑)
集合写真はアップできませんがみんな良いオヤジになりました。
それでも他愛もない昔話や最近の話題とかで盛り上がり。
2次会のスナックではカラオケにと罪のない時間です。
料理はいずれもひと手間があって美味しいものばかりでした。
やはり年を取って来たからか量よりは味ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
同級生と飲み会ですか。
いいですね〜。 
私は全く飲めませんが 同級生とは会いたいです。
カキのおすまし おいしそう。
カキ 大好きなんですよ。
牡蠣鍋よくやります。
カキフライも好き。
海のミルクですものね〜。
大いに食べましょう。
あさがお
2017/02/28 23:36
あさがおさん、久しぶりに会う学生の友達って利害関係もないし話しているだけでタイムスリップした昔のことを共有できるから楽しいですよね。
でも、この会も年に何回もやっているのでそろそろネタが切れてきた感じもしています。誰それはあの頃誰ちゃんが好きだったとか、他愛もない話で盛り上がったりするんですよね。
このお店出し方がおしゃれで味も美味しかったです。
新潟へ来られる機会があれば是非お寄りください。
はるばる
2017/03/01 11:09
すてきな時間 ъ( ゚ー^)イェー♪
女性の参加がなかったのは 残念でしたね。
ケセラセラ子
2017/03/01 15:27
ケセラセラ子さん、いない方が楽しいかもしれませんよ。女子の話も出来ますからね。
我が妻も高校の同級生なので誰か女子が来ると話もおかしくなるし、バカな話は出来なくなりますからね。
はるばる
2017/03/01 15:40
飲み会は良いですね〜
同級生はいつまでも友達ですよね
私も昔は食べて,飲んで飲んで飲んで
でしたが最近は殆ど飲んでいません
今年は自宅以外では飲んでいません
今の焼酎が無くなったら禁酒しますよ〜
よっち
2017/03/01 18:22
よっちさんお酒も止めちゃうんですか?
出かけた時には飲むってことですか?
まあ、毎日飲んでいたら体に悪いかもしれませんが、適度のお酒は健康にも良いっていいますよ。
毎日焼酎を飲んで長生きしたのは泉重千代さんでしたっけ?
楽しく生きるのが長生きの一番の秘訣でしょうかね?
はるばる
2017/03/02 09:57
血糖値が上がり過ぎてやばいで〜す
出掛けた時は飲みますよ
運動も兼ねて働く事にしました
週3日程度のつもりですが,実際は分かりません
今年の旅は諦めました(泣)
よっち
2017/03/02 23:16
よっちさん、働くことにしたんですか。週に3日でも働くとなると放浪の旅は無理ですね。
奥さんも喜んでいたんではないですか。あれ、そうなるとお料理当番は免除になるのかな?(笑)
でも、結構自転車に乗ったりしているのにどうしてなんでしょうね?そんなに美味しいものばかり食べているのでしょうか。それとも好き嫌いが激しいのかな?
じゃあ何かの機会にまた会いましょう!(*^^)v
はるばる
2017/03/03 09:07
なんとおいしそうな!!!
あ・・失礼いたしました。
楽しいお時間、よろしゅうございましたね!
私事ですが・・
先日、欠席した「有志同窓会」の事後報告はがきが届きました。
2020年には、全体の同窓会にもちこむとか・・
(中学です)
で・・参加者の集合写真を見たのですが
お名前が出てきません(泣)
わかる方はわかりますよ、勿論。
でも、見覚えはあるけれどどなたでした???という方も多くて!
いずれにせよ、だんだん集まる機会は増えるようです。
楽しみなような、怖いような・・・

ベラ
2017/03/04 01:26
ベラさんもやはりそうですか。年を重ねてきて仕事とか生活に余裕が出来てくると昔を懐かしみたいって思いになるんでしょうかね?
僕は基本的に昔話で盛り上がることに喜びを感じてはいないんですが、この会は友達に引っ張られたって感じですかね。一緒にゴルフに行ったり、飲んだりしていたのがいて、こんな会をやっているから来ないかと。
本当を言うと2回に1回は休みたいんですが、メールでみんなの都合を確認して予定を決めてくれる感じがいるのでさぼれません!(笑)
昔の人に会ったって多分町ですれ違っても分かりませんよ!僕だってそうですし、お互い様なんじゃないですか。
はるばる
2017/03/04 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーツメール
高校の仲間との飲み会! 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる