越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お酒が当たりました!

<<   作成日時 : 2017/02/13 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

いろんなところの懸賞には応募しているのですが(笑)
最近はネットで簡単に出来るのか競争が激しくて・・・
画像

久しぶりに当選!しかも大好きなお酒です!
残念と言えば少しカクテル系の甘いお酒というところですかね?
ボスのカシス味ですがアルコールは17度とありました。
画像

当選のサイトにレポートを書くのにこんな感じで撮影!
一応、氷を入れて炭酸で割る定番の味で試してみました。
もうちょっと豪華な料理にすれば良かったかなぁ
でも、料理の一皿は僕が作りました!
良く分からないけれど(笑)里芋の梅和えサラダです。
里芋と梅が意外に合うねと奥さんには好評だったんですよ!
画像

ところでお酒は少し甘かったのでミルクを入れてみました!
甘さは和らぎましたがミルクが分離したみたいでイマイチでした。
やはりウオッカとかを入れた方がカクテル的には良いのかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
懸賞当選、おめでとうございます。
お料理、とても豪華に写っていますよ。はるばるさんが作ったなんて、すごいですね。“里芋の梅和えサラダ”オシャレ〜
懸賞サイトにレポートを提出する条件付きなんですね。商品(お酒)が届くならレポートもちょちょいのちょいですね(^^♪
ケセラセラ子
2017/02/13 16:54
ケセラセラ子さん、そうそうお酒のためならエンヤコーラ!(古い!)って気分ですね。
でも、どうせ当たるならこういう甘いカクテル系じゃなくてウイスキーとかの方が所望ですけれどね。(笑)
そういうのは希望者も多いし、当選本数も少ないのでまあ当たりません!
お休みなので奥さんの手伝いというか、一緒にご飯作っています。たまにですけどね。この日もダラダラしていたので冷蔵庫を探して、ネットでレシピを見てこんな料理になりました。(笑)
はるばる
2017/02/14 09:21
わあい(^o^)
おめでとうございます。
私は懸賞に当たることなどほぼ゛あきらめていましたけれど、やっぱり当たる人もいるのですね。
料理もとてもおいしそう(*^_^*)




はな
2017/02/14 09:25
はなさん、僕もそんな感じに思っていますが、割と当選人数の多いものはたまには当たります。(笑)
もっと高価なものは当たりません!
コーヒーとかは時々当たります。ラテとかの甘いのだったりして、人気薄だから当たるのかな?
僕の考え方として沢山はずれると運気がたまって当りが来るって思っているんですけれどね。こういう小さな当りがあると大きな当りはないのかな?
そういえば日産の車が当たる懸賞にも応募しているんですよね。(笑)
はるばる
2017/02/14 09:41
わお!
当選おめでとうございます。
素敵なカクテルになりましたね〜

私は何もあたりませんが
ハーブティーに焼酎を入れて飲んでいますww

里芋の梅和えサラダ
気になりますわ。
間違いなくおいしいでしょうね。
お酒も進んだことでしょう。
ベラ
2017/02/14 21:25
ベラさん、ありがとうございます。ネットでは簡単なので結構応募していますからね。(笑)ブログにアップするというのが条件でもあったから応募が少なかったのでしょうかね?
ハーブティーに焼酎というのも良いんじゃないですか?
口当たりは良さそうだからお酒が進みそうですね。

里芋のサラダは簡単でしたよ。里芋を蒸して柔らかくなったら半つぶしくらいに適当に残してつぶして、ごま油と醤油を1:1に梅干をつぶして入れてネギを刻んで入れたらよく混ぜるだけですからね。
僕は少し甘い梅干だったので少し酢を足しました。
簡単でしょう!(笑)僕でもできるんですからね。
里芋をつぶすと良く混ざるから良いんでしょうかね。
はるばる
2017/02/15 08:56
お酒が当たりましたか〜
運かせ良いですね
はるばるさんも料理するんですね
驚きです(笑)
私は懸賞に当たったことないですよ(泣)
宝くじは全く当たらないので今月からロト6にしていますが
やはり当たりません

のんびりと遊びすぎたので妻は反対していますが
そろそろ働こうなんて考えています
頭が錆付いているので心配ですけどね
よっち
2017/02/15 20:54
よっちさん、職場復帰ですか!まあ、生活を変えるというのであれば良いでしょうが、無理な仕事は禁物だし通勤は自転車でも行けるくらいの所が嬉しいですけれどね。
そんな都合の良い職場はないかな?(笑)でも、人材不足ですからうまくニーズにはまると良いですね。

宝くじは我が家も当っていません!(笑)ジャンボはかなり買っていますが全然ダメです。競馬の方が確率高いかも。(*^_^*)
料理しますよ!結婚する前には下宿にカミさんが来た時は僕の手料理でもてなししていましたからね。それで料理を常に作ってくれる人だと思い込んでいて、結婚してから仕事で全然作らなかったから騙されたと言っていました。
退職したら我が家も交代制か一緒に作るかのどちらかですね。(笑)ニラレバ炒めやチャーハンなど、大きなフライパンを振る料理は今でも僕の出番ですけれどね。
はるばる
2017/02/16 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーツメール
お酒が当たりました! 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる