越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします

<<   作成日時 : 2017/01/07 13:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

考えたら年末にかけて娘たちが帰省し
孫を連れた娘は元旦に帰り
一人身の娘は2日の日に東京へ帰りました。
そして今度は3日に息子が孫二人を連れて帰省!
何とも慌ただしい年末年始を送っておりました。
ようやくというかついに息子も昨日帰りました。
賑やかでいいけれど小さい子のいる生活は疲れます(笑)
昨夜は嫁さんとようやくのんびりと過ごしました!
画像

記事をアップしなかったので今更ですが元旦マラソン!
せっかく家にいるので三条市の大会に出かけてきました。
もちろん嫁さんと2人で娘たちは行きません
昔は娘も付いて来たことがあったけれど子供がいるからね。
ちょっと雨っぽかったけれどひどくなかったので楽しく走れました!
と言っても元旦なので嫁さんもいるし3キロコース!(笑)
それでも市長と一緒になったので最後だけ少し本気出しました

もう少し写真もアップしたいのですが・・・ナント!!
スマホが4日の朝に突然壊れてしまいました
本当に前の夜まで普通に使っていて朝起きたら真っ暗!
電池切れかと思って充電しようとしてもランプも点きません!
朝起きたら突然死ということで一切反応しないという
慌ててお店に持っていきましたが確認して「メーカー修理です!」
そして「データは消えると思いますので同意書にサインください」
ということで強制連行されてしまいました!
それでも代替機を貸してくれたので普段の連絡は確保!
電話帳データもSDカードに保存していたので大丈夫でした。
写真と最近入れたアプリとかがどうなるのかは戻って来た時です
カメラも良くなりメールも何でも出来る便利だからって依存したらダメですね(笑)
予告もない突然のことだったので良い教訓だと思うことにします。

年の初めにこんなことがあったからこれで厄落とし!
今年も良い事がみなさんにも沢山ありますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうごじます。
今年から同じ市民となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
さすがは走り屋はるばるさん、元旦からマラソンとはお若いなあ!!今年も美しい奥様と元気に仲良く走り回って下さい。
正月早々スマホの調子が悪くなるなんて焦っちゃいますよね。強制連行されたスマホが元気に記憶を無くさないでこちらも元気になって戻ってきますように
けっこ
2017/01/07 22:41
遅くなりましたが、
おめでとうございます。
お孫さん家族と賑やかなお正月の
ようでしたね。
我が家もですが、明日で解放されます。
孫一号がクラブやスポ少があり今日きますが
孫2号と3号でも大騒ぎです^^;
スマホ大変でしたね。
今年から新たにという意味かも^^
良い一年になりますように!
☆おばちゃま
2017/01/08 04:56
こちらでも・・あけましておめでとうございます。
さすが!元日からマラソン!
今年も清々しく若々しいはるばるさんのお姿を
あちこちのサイトで拝見するのが楽しみです。
いつか当地の大会にも、走りにいらしてくださいね。
お健やかな新年をお喜び申し上げ
一年のご多幸をお祈り申し上げます。
ベラ
2017/01/08 15:53
こんにちは♪
予報通り、雨が降ってきました。
元旦にマラソン、奥様の応援で頑張りましたか。
スマホが突然死にましたか。
SDカード、頼りですね。
本体のデータはダメでしょう。
何が原因なのでしょう。
笑みりん
2017/01/08 16:24
けっこさん、おめでとうございます。ようこそ同じ市民になりましたからまたお会いできることを楽しみにしています。
スマホはあまり期待していませんが一縷の望みは持ちたいと思います。電話番号は消えていませんから大丈夫ですよ!(笑)
はるばる
2017/01/09 19:44
☆おばちゃまさん、おめでとうございます。
本当に来てくれて嬉しいんですが疲れます。なかなか言うことを聞かない年ですから仕方がないんですが若くないのでこちらの体力がないんでしょうかね?(笑)
スマホはまあ良い方に考えますよ。どんなことも考え方で変わっていきますからね。今年もいいことが沢山あると願いたいです。
はるばる
2017/01/09 19:48
ベラさん、おめでとうございます。
今年はどこへも行かずにのんびり正月だったので、元旦マラソンくらいに行かないとメリハリがなくなるんですよね。おかげで朝からお酒も飲まなくていいし元旦の朝はコンビニのおにぎりですから、今年もこんな感じで楽しく過ごせそうな気がしています。
はるばる
2017/01/09 19:52
笑みりんさん、元旦マラソンは嫁さんを連れ出すために3キロを選択しました。だから応援ではなくて嫁さんを応援しながら楽しく走りました。なかなか一緒に走る機会が減ってきたので元旦くらいは一緒にね。
スマホは他にも事例があるって窓口の人が言っていましたが車とかと違ってリコールとかはないんですかね?
本当に何かの問題があるならそうなる前に事前に通知があって直して欲しいですよね。
はるばる
2017/01/09 19:56
お孫さんと楽しく過ごされたのですね
私も孫が欲しいな〜
元旦からマラソン楽しんでいますね
スマホは電源ボタンの超長押し(13秒以上)されました?
私のはだんまりになった時は超長押しで戻りました
お店の対応はどこも同じですね
もうスマホは戻ってきたのかな?
よっち
2017/01/10 00:27
よっちさん、もちろん長押しもしたしお店の人も色々とやってくれたんですよ。その結果メーカーにとなってしまいました。(笑)
まだ帰って来ません!もう1週間くらいかかるのかな?

お孫さんも良いけれどその前にお嫁さんがねえ。そういう話は全くないんですか?女が嫌いとかって訳じゃないんですよね?家の一番下の娘は男は嫌いだって言って独身ですけどね。(笑)まあ、孫は4人もいて大変なので独身の子もいてもいいかと思うようにしました。最後に僕たちの面倒を見てくれると良いんですけれどね。
はるばる
2017/01/10 18:20
遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
走ったのですか?
すご〜い 立派ですね〜。
スマホが壊れましたか?
私は まだ ガラケーです。
新しいことを覚えるのが面倒になりました。
こんなことでは ボケるのが早いかも。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あさがお
2017/01/10 18:28
あさがおさん、今年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。マラソンは趣味と健康づくりの一つとして始めてもう随分になりました。
記録はもう伸びませんが仲間が増えて楽しく走っています。元旦は嫁さんとのひとつのけじめの様なものです。
何ですか?走り初めっていうんでしょうかね。(笑)
僕もガラケーだったんですが、段々と機種が無くなっていってデータの引継ぎも出来なくなりそうで思い切ってスマホにしました。1年半くらい経ちますが初めての故障です。いろんなことを頼っているのでやはり慣れないのは使い勝手が悪くて戻ってくるのを待っているところです。
はるばる
2017/01/11 09:42
そうか、当たり前だけどスマホは壊れるのですよね(^^;;
私通話はガラケー、格安SIM1000円でLINEとカレンダー、時刻表とグーグルマップを使うだけです(^^)でも1年半くらいで壊れるとなると不安になりますねえ
サヤ侍
2017/01/19 17:47
サヤ侍さん、そうなんですよね。もちろん絶対なんてことはないとは思っていますが、一応国内メーカーで機械の値段もそれなりにかかっているモノだったのでそんな急に突然死するとは思いませんでした。
でも、基板のところは意外と簡単に壊れるみたいで、充電の時に入れ間違えて強く押すだけですぐに壊れると言っていました。車の中でも充電したし、いろんな要因もあるのかもしれません。
はるばる
2017/01/20 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーツメール
今年もよろしくお願いします 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる