越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 段々と冬の装いになってきましたね。

<<   作成日時 : 2016/12/26 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は霜が降りて途中の田圃が真っ白!
幸いなことに道路は凍結していなかったので通勤は安心でした。
もしかして昨日から融雪剤をまいてくれたのかな?
画像

風も強かったから煙もかなり横に流れていますね。
走りながらだから白いのが良く分かりませんかね?
画像

空の色も寒そうな感じになってきましたね。
でも、クリスマスなのに雪はまだ積もっていません。
天気予報とかでは新潟は大雪って言ってますけれど
新潟市内はそれほどは積もっていないんですよ。
まあ、これも毎年言っているから今更ですけれどね。
ともかく無事で楽しく新年が迎えられますことを!
最近は火事のニュースが多くて心配しています。
交通事故もあるし、悲しいことは身近な人にないことを祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道はすごい雪だけど 新潟は 積もっていないのですか?
雪が降るところの米は おいしいですよね。
いつも 新潟産の米を買っています。
最近の火事のニュース 気の毒ですね〜。
お正月に 住む家がないなんて とても気の毒です。
あさがお
2016/12/27 05:33
あさがおさん、そうなんですよ。冬型の気圧配置になると日本海の湿った空気が山にぶつかって上昇する時に雪を降らせます。ですからニュースになるのは山の所なので平地の新潟市内は意外と雪が少ないです。
たまには大雪の年もありますが正直滅多にないんですよ。
でも、家事の糸魚川もそんなところのはずなんですが、寒い風は吹きますからその中で家がないって、なんて悲しいお正月なんでしょうかね。亡くなった人がいないのが救いです。
はるばる
2016/12/27 10:07
こんにちは。
新潟って聞くと雪が多いのではと
思ってしまいます。
家事大変でしたよね。
この年末になんと言っていいのやら。

お互い気をつけて良い年を迎えたいものですね。
☆おばちゃま
2016/12/27 15:42
☆おばちゃまさん、そうなんですよね。
トンネルを越えるとそこは雪国だった!っていうイメージですし、毎年大雪のニュースが流れますからね。でも、新潟も山手と平野部は大分様相が違うんですよね。
火事はなんといってみようもありませんが、その後あちこちでも発生しているようなのでこの時期はみんなで気をつけるしかないですね。
良い年をお迎えください。
はるばる
2016/12/28 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーツメール
段々と冬の装いになってきましたね。 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる