越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会!

<<   作成日時 : 2016/12/15 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は友人との二人だけの忘年会!
意外とスムースに早く着いたので夜景を見て(笑)
画像

画像

それからお互いに北海道に住んでいたことがあるということで
画像

久しぶりにジンギスカン鍋で一杯やりました!
さすがに二人だとお腹がすぐに一杯というか飽きて(笑)
画像

ショーパブではないですが劇を見ながら軽く一杯飲んで
最後はまたまた酒屋へ!
画像

クリスマスも近いので炭酸入りの日本酒にしてみました!
こんなお洒落なグラスに注ぐと日本酒じゃないみたいですね。
画像

せっかくだからクリスマスらしい可愛い写真で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道旅行に行った時 お昼は ジンギスカンでした。
ツアーで行くと 必ず お昼はジンギスカンですよね。
北海道で食べたのは おいしかったけど 肉屋さんで 羊の肉を買い 家でやっても おいしくないのですよ。
やっぱり 違いますね。
ステキなおしゃれグラスだと 日本酒でなく シャンパンみたいですね。
うちも これから 忘年会がたくさんあります。
私でなく 主人ですが。
あさがお
2016/12/15 17:30
こちら・・ですと、とてもまとまりよくアップされますよね。とてもわかりやすいですね・・・

ジンギスカンについて。子ども時代、実家の食卓にしばしば登場しました。独特の形をした鍋で焼くと、お肉よりは野菜がおいしくなったような記憶があります。
亡父は学徒動員で北海道にいたことがありました・・

後年、ジンギスカンは羊肉の料理だと知りました。
実家のそれは「豚」だったのです。
私が子どもの頃、当地では羊が手に入りにくかったからかもしれません。

色々思い出してしまいました。
この先打ったものは今消しました。
温かい思い出や
深い後悔や
それらは楽しい忘年会へのコメントにはふさわしくありませんから!

私がはるばるさんの年齢になった時
元気に生活出来る人間でありたい、と改めて思います。
日本酒、たまに頂きますが
なぜかいつも、ワイングラスにてww
ベラ
2016/12/15 23:28
あさがおさん、ありがとうございます。
北海道らしいということでツアーでは必ず入れられますよね。でも、この前の東北旅行では遠野でもジンギスカンが特産(?)としてありました。この時にも話をしていたのですが、北海道はもともとアイヌの人たちだからそんなものを食べている訳がない。東北の人の食文化が北海道に行って定着したのではないかという結論に至りました。(笑)事実はわかりません。
このお酒のグラスはこのお酒の専用のグラスなんですよ。こういう雰囲気で飲んで欲しいということなんでしょうね。ちょっと写真だと見にくいですがグラスにも名前が入っています。
はるばる
2016/12/16 13:06
ベラさん、ありがとうございます。
気にされることはないですから書きたいことがあるならどうぞ!いろんなことを忘れるのが忘年会の醍醐味ですから吐き出して捨ててしまうのも一つの方法ですよ。(笑)
ジンギスカンはやはりこの鍋が特徴なんですから、豚でも問題ないんでしょうね。我が家も鍋を買って家でやっていた時は豚の時もありましたよ。その方が手軽ですからね。
もっとも最近は羊も割と手軽に手に入るようですけれどね。
僕の年なんかを比較にされずずーっと元気で充実した日々を過ごしてください。どこかで毒を吐きながらストレスをためないように上手にね。!(^^)!
はるばる
2016/12/16 13:18
こんばんは。
二人の忘年会いいですね〜
私も良くやってましたが
お友達が少し体調が良くないので
来年にしました。
日本酒前から気になってましたが
良かったですか?
クリスマス一色ですね。
お孫さんにプレゼント買いましたか^^
☆おばちゃま
2016/12/18 19:19
☆おばちゃまさん、それは心配ですね。お元気になって来年は楽しく新年会が出来ると良いですね。
お酒は炭酸入りなのでお酒が苦手な方でも飲みやすいですが、呑兵衛的には甘めなので味見をしたらもういいかなって感じです。(笑)
孫のプレゼントですが、一緒に住んでいないし何か送ると怒られるのでお年玉をあげることにしています。それで貯金をするか何か好きなものを買ってあげるのかはそれぞれの親に任せることにしました。孫親は金は出すけれど口は出さない。モノは買わない方がうまくいくみたいです。
はるばる
2016/12/19 08:53
忘年会のシーズンですね。
主人は月曜日・火曜日と続けて飲み会でした。
金曜日の方が 楽だと思うのですが 関係ないのかな?
炭酸入りの日本酒 コマーシャルしてますが 飲んでみたいですね。(お酒はほとんど飲めませんが)
忘年会かぁ〜 まったく忘年会の予定はありません。残念(笑)
ケセラセラ子
2016/12/21 17:04
ケセラセラ子さん、それはやはり週末の方がのんびりというか安心して飲めますよ。でも、平日でもそこそこに飲んで早めに帰ります。(笑)
昔は朝までなんてこともありましたが、最近は飲んでいても疲れて帰りたくなります。飲むのも体力がいるんですよね。炭酸のお酒、甘口で美味しいですよ。ご主人がいない時に一人でこっそり忘年会でもどうですか?
あ、そんなに飲めないなら開けてしまうと飲みきれませんね。((+_+))
はるばる
2016/12/22 12:06
こんばんは♪
二人だけの忘年会、ちょっと淋しいですね。
今年もあとわずかになり、色々忙しいです。
ジンギスカン、懐かしく食べられましたか。
今日の糸魚川の火事には驚きました。
風って怖いですね。
お知り合いが被害にあっていませんように。
笑みりん
2016/12/22 19:09
劇を見ながらなんて洒落ていますね
忘年会シーズンなので飲み過ぎないように
炭酸入りの日本酒は知りませんでした
最近は社会と繋がりが無いので何も分からなくなってきました
よっち
2016/12/23 11:38
笑みりんさん、意外と楽しいもんですよ。気の置けない友達だからでしょうかね?(笑)随分年下ですが共通する趣味もあって話題に事欠かないですからね。ジンギスカンは美味しかったですよ。ただそんなにたくさんは食べられなくなりました。
火事には驚きましたね。知り合いで糸魚川の人もいますが幸いに無事でした。でも、大きな災害ですから喜んでいては失礼ですね。
はるばる
2016/12/23 14:54
よっちさん、楽しかったですよ。劇はまあまあ楽しかったですが、次の場所へ切り替えて二人での話の方が盛り上がりました。(笑)
あまり女性は必要ないということでしょうか?
お酒はいろんなのが出ていますからお店に行けばなんでもありますよ。もっとも家庭に入っているとそういうところに飲みに行きませんかね?まあ、なんの問題もないですからいいんじゃないですか。
はるばる
2016/12/23 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーツメール
忘年会! 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる