越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋も深まっています

<<   作成日時 : 2016/11/16 15:56   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

新潟の五泉、村松公園に行ってきました!
もうすっかり紅葉して周りの木々も赤くなっています。
画像

と言いながらも目的は紅葉狩りではないんですけれどね(笑)
画像

この日は公園でマラソンの練習会でした。
一番奥に小さいですがエリック・ワイナイナさんが講師です。
画像

画像

木の向うに青白のテントが準備されていますね。
テントは作っていませんが大会の準備は進めていました!
画像

画像

画像

翌日が大会なので本気でやるよりは、みんな体慣らし。(笑)
本気で練習したら疲れが残ってしまいますからね
そんなことで軽めにやって後は散策して終わりました。
あっ、翌日の五泉紅葉マラソンも無事に完走しました!
距離はハーフですし仮装も多い楽しい大会ですからね。
これだけ見ているとただの紅葉レポートですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソンの練習風景でしたか
紅葉の中,マラソンは気持ち良いでしょうね
翌日の本番は完走ですね
最近,マラソン,ゴルフ,ツーリング,飲み会と
忙しそうですね
よっち
2016/11/16 23:59
よっちさんもお元気そうで何よりです。
マラソン当日はお天気も良くて走っていると暑いくらいでした。無事に楽しく完走できました。
そんなに忙しいわけでもないですよ。(笑)体は一つしかないですしね。ただ、記事にする機会が多くなったからそんな印象を与えますかね?インスタは楽ですし写真一枚でもアップできますからね。そこからアメブロとFBをリンクさせると一気にアップ出来ますからね。
ウエブロはそれが出来ないので一番ご無沙汰かもしれませんね。(*^_^*)
はるばる
2016/11/17 13:36
訪問&コメントをありがとうございました。
マラソンをされるのですか?
すごいですね〜。
ワイナイナ選手は 聞いた事があります。
箱根駅伝に走ったのだったかな? 
山梨学園大学の選手だったかな?
うろおぼえですが・・・・。
最近 マラソンの女子が オリンピックなどの大きい大会で いい成績をあげられなくなりましたね。
マラソン男子は 箱根に力を入れすぎて マラソンの体が出来ていない と言われていますが 女子は箱根のような大会は それほどでみないので 頑張ってほしいな〜。
高橋尚子さんや 野口みずきさん達の時代は強かったですよね。
あの頃がなつかしい。
あさがお
2016/11/17 15:28
あさがおさん、ありがとうございます。
マラソンとバイクを趣味として仲間たちと楽しんでいます。市民ランナーなのでといってもかなりのへたれですから、制限時間内で走ってお風呂へ行って一杯やってを楽しみに走っているようなものです。
だからテレビで見るような人たちとスピードは全然違いますよ。(笑)
マラソンも勝てなくなりましたが、市民大会は盛況というか盛り上がっています。東京マラソンがシティマラソンに火をつけたようで大阪とか京都なども街中を交通規制して走らせたりしていますね。その分参加料が高くなって困りますけれどね。
まあ、そんなことなどを書きなぐっていますので暇があればまたお越しください!これからもよろしくお願いします。
はるばる
2016/11/18 10:46
五泉紅葉マラソン、完走 おめでとうございます。
いいですね。仮装もあるマラソン 楽しそうです。ワイナイナ選手のコーチがあったのですね。まさか、一人ひとりに声をかけてくれるなんてないですよね。収穫はありましたか?
紅葉も楽しめて、最高でしたねъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2016/11/21 17:54
ケセラセラ子さん、ありがとうございます。楽しく完走できました。暖かかったし紅葉もキレイだったので良かったです。
ワイナイナさんはみんなに声かけてくれるというか、マラソンの時には一番最後からスタートして後ろから肩をたたいて声掛けしながら抜いていきます。トップランナー以外はみんな抜かれるんじゃないですかね(笑)
前日は練習なので楽しくお話も出来ました。この後は競歩も体験会で一緒に参加していましたが、競歩ではワイナイナさんに勝ちました!(笑)
はるばる
2016/11/22 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーツメール
秋も深まっています 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる