越後の走り屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月になりましたね。

<<   作成日時 : 2016/11/04 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

ということは今年ももう2か月無いってことですね
年を取ったからかどうか分かりませんが本当に月日の経つのが早いです。
さて今年を振り返ってどうだったのかという番組も多くなりました。
自分の10か月を振り返ると特に変わりのない年でしたね。(笑)
昨年までは「孫が産まれた!」でバタバタしましたがね。
今年はそれぞれ1歳年を取っただけで大きな変化はないです
嫁に行かない娘も全然変化はないみたいだし・・・
母も義母も医者へ行ったりリハビリしたりで特に変化は無し。
旅行もゴルフもツーリングもマラソンも・・
年をとっただけ体力も落ちているのでしょうが気持ち的には同じ
でも、孫たちは会うたびに大きくなっていくから不思議です
一番上は小学校に上がり、すっかりお姉ちゃんらしくなりました。

そうそうスマホのアプリで写真整理をしてくれるのがあって
無料だからってついインストールしたんですが。
勝手に整理して「昨年の今頃はこんなことがありました」とか
「新しいアルバムを作りませんか」なんて言ってくる。(笑)
カメラを持たずにスマホで写真を撮っていると余計なものも多くて
こういうことを言ってくれると整理するいい機会にはなりますね。
ただそんなことで整理を始めるとついつい時間がかかっちゃって(笑)
まあ、平和な日々を過ごしているということなんでしょうね。

寒くなりましたが風邪など引かないように元気で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
あっと言う間に11月ですね。
一年が年々早く感じます。
色んな面で便利になるのは有難いけど、自分がついていけないのには、がっかりするときがあります。
スマホももっと便利に使いこなしたらいいんだろうけど。
寒くなりました。そろそろそちらは車のタイヤ交換されるのかしら?
笑みりん
2016/11/05 10:11
笑みりんさん、お互いに時間の感じ方が似ていますか?(笑)
スマホはそれほど使いこなせているわけではないと思います。自分の必要なものだけ入れてるって感じでしょうか?でも、勝手にあれこれとお勧めが来るのでついというのもありますね。(笑)
寒くなりました。でも、まだ雪の予報はないのでもう少しこのままですかね?早い年だと11月末には雪が降りますので天気を見ながら早めに変えるというのがこちらのパターンですね。
はるばる
2016/11/05 16:47
fufufu・・・フフフ
よくわかります。
私も同じ経験者です。
スマホは経験5年目にしてまだ使い切れていません。
お天気は良くなって太陽が見られるのは嬉しいですが、
同時に寒さも。
お花を冬に向けての準備してあげなくては。
ろこ
2016/11/05 17:02
おはようございます。
何もない事が良いのかもしれませんね。
私は今年は孫が生まれてパタパタです。
風邪もひいてしまいました^^;
私もスマホで撮るのが多いですね。
整理してくれるアプリですか。
そういうものもあったのですね。
その前に自分の頭の中整理したほうが
いいかな(笑い)

☆おばちゃあ
2016/11/06 05:50
ろこさんもそうですか。スマホはなかなか難しいですよね。まあ、使える機能だけでも十分なのでそれ以上何かをしなければいいんですよね。
若い人のようにゲームもしませんし音楽も聞かない(笑)
ポケモンなんかとんでもないことです。
寒くなってきましたからお花も冬の準備が大変ですね。
はるばる
2016/11/06 15:03
☆おばちゃまさんは大変だったんですか?お孫さんが生まれて大変なのはうれしい忙しさでいいですが、風邪は万病のもとですから気を付けないとですね。
頭の整理ですか?(笑)
でも、スマホが勝手にやってくれるのも善し悪しですよね。だから何なのってスマホ相手にぶつぶつ言ってます。
はるばる
2016/11/06 15:07
本当に、1年は早いです。11月に入ると、大掃除のことが頭をよぎります。今年は、手抜きの大掃除にしようかな〜 そして、毎日の掃除を丁寧にすればいいのよ。と思いつつ いつもの毎日
スマホも便利ですね。お店のアプリをダウンロードすると値引きがあったり、セールの日を教えてくれたり この間、主人のYシャツなど小物も一緒に買ったのですが、ダウンロードしただけで500円引き そのあと、そのサイトでスロットをして300円引き いきなり800円も安く買えちゃいました。
ケセラセラ子
2016/11/10 16:07
ケセラセラ子さん、そうなんですよね。スマホ便利ですしお得なんですが、依存するのは嫌いですというか嫌ですね。
最近はスマホで友達になったFBつながりの人とも会うのですが、話していてもテーブルの上にスマホを出しっぱなしにしていて、何か入ると話しながらスマホをいじっているのですよ。FBの「良いね!」とかを押しているんでしょうね。なんかそれって嫌だなと(笑)
大掃除は我が家ももめるところです。ここ数年は年末年始で出かけていたので大掃除も適当にしていたのですが今回は静かにしているので、会社が休みになった29日に一斉にやることになりました。(笑)やはり一緒にやらないと大変だし有難みがないみたいで・・・。
はるばる
2016/11/10 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルーツメール
11月になりましたね。 越後の走り屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる